確実なネズミ駆除方法

  • 早くて効果のあるネズミ駆除方法

    • ネズミは住宅の周辺に住み着いているために、家の中に侵入して巣を作ることがあります。

      ハツカネズミやクマネズミ、ドブネズミなどの種類がよく住み着くことがあり、雑食性で家の中の様々なものをかじられてしまい被害が発生します。

      またネズミは夜行性で夜中によく活動することになります。
      ネズミの被害をなくすためには駆除しなければなりません。

      ネズミ駆除方法としてはいくつかありますがその方法によって効果や駆除期間が変わってくることになります。



      ネズミの被害としては家の柱や壁などをかじられるだけでなく、配線などもかじられてしまい停電など起こすこともあります。

      またネズミにはノミやダニなども付着しており早めに駆除することです。
      ネズミ駆除方法の方法としてはまず餌となる食べ物屋や巣の材料となる新聞紙やビニールなどを放置しておかないようにします。

      nanapiの最新情報をお伝えします。

      食べ物はケースに入れて保管をしておくなどします。

      そして夜間に活動するため通路となりそうな場所に粘着シートやネズミ捕りのカゴなどを設置する方法があります。粘着シートやネズミ捕りのカゴの場合は捕獲したネズミの処分も考えておかなければなりません。このような処分ができない場合は専門の業者へ依頼をするほうがよいことがあります。



      また繁殖力の強いネズミなので駆除には時間がかかります。ネズミ駆除方法は捕獲するだけでなく、追い出すという方法もあります。
      例えばネズミが嫌がる超音波をだして追い出す方法があり、これは人に危害もなくいつのまにかネズミがいなくなっていることになり、あとは侵入口を塞げば駆除完了となります。

top